SonyTablet楽しさ100%保証キャンペーン を申し込んだ

使用のみを目的にタブレットにするかモバイルノートにするか迷って、キャンペーンあるし・・・と思って買ったSony Tablet

購入するときに「使ってみてあんまりなら返金できますので」と説明は受けたけど、2週間以内って言われてなくて今日キャンペーン用紙みてビックリ。

「タブレット」の使用目的が違うのかもしれないけど

・ゲーム→携帯するには少し重い。PSPあるし必要ない

・インターネット→ブラウジングは快適だけど肝心のサイトがタブレット対応してなくない?

サイトによってはスマホと同じでタブレットで使うには不便だし、

スマホ←→PC版で切り替えもできるけど、切り替えボタンがいちいちでかくて邪魔。

Youtube→一時停止ボタンが押しにくい

・コミックや電子書籍リーダーは店頭で見せてもらっただけ

見やすくはあったけど、全体のどのあたりを読んでるのかわからなくて、読むのの止め時がわからなくなった感じがあった。

 

ということで返品決定。

返金キャンペーンのページ全部読んだけど、細かい字のところに重要なものが結構あって嫌がらせかと思った。本当に試したいだけの人は店頭で触るだけにしといた方がいい気がする。

・返品期限は購入日~14日間

・送料は自分負担。ついでに申込条件を満たしてなかった場合の返送も着払いで来る。

・通信サービスセットで買った場合は保証外。

・サポート延長申込や替わりにセットアップしてくれるサービスを申し込んだ場合も保証外。

・法人名義で買った場合も保証外

・返金は郵便為替(1ヶ月後に到着)※郵便局で換金しないといけません

注意書きがマジで嫌がらせ。店頭で見てたら普通にサポート延長勧められたぞ。(入ってないけど)

 

レシート添付したし、書くところは全部書いたけど、別の日に買ってきた保護シート’(どうせ対象外)を剥がそうとしたら硬くて傷がつきそうだったからそのまま送ったことだけ心配かな・・・。一応ソニーの注意書き確認すると、返金対象でない保護シートは貼るなとは書いてない。難癖つけられそうで怖いから申込用紙等を全部証拠写真に納めて発送しましたよと。

 

f:id:ambergris:20120310210832j:plain